増える宅配型社食

最近少しづつ利用している会社が増えてきているのが、「宅配型」の社食サービスです。
会社の規模や設備、コストなどを考えて本格的な社食が導入できない会社もあると思います。しかしそのような会社にもプチ社食を提供する会社があります。
 
プチ社食サービス「オフィスおかん」という会社です。専用の冷蔵庫と常温商品や容器などを入れる専用のボックスを企業に定期的に届けてくれるというものです。

1食ずつパックされたおかずを電子レンジで温め、すぐに食べられるようになっているので時間を取らずに利用できるようです。

このサービスを導入した背景に社員の多くがコンビニ食で食事を済ませているということが多く、少しでもヘルシーなものを食べてもらいたいという思いがあったそうです。

また利用方法は多岐にわたり、定食にしたり、お弁当のおかずに一品足したり、小腹を満たしたり会社で利用するだけではなく持ち帰ってから使う人もいるようです。
 
長期保存が可能でヘルシーな食材が食べられるというのはとても嬉しいことです。こういったサービスが増えて社員の健康につながり経済がより活性化すればいいですね。

●日経平均株価:20,030.56 +87.30(19日 09:35)
●NYダウ:21,384.28 +24.38(16日 終値)
●米ドル/円:110.99 ユーロ/円:124.28 (19日 09:14)


◇海外投資お役立ちガイドセミナー受付専用ダイヤル
フリーダイヤル:0120-266-018

※無料個別相談も随時開催しております。
※正しく知りたい、海外投資の魅力「無料個別相談会」について


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)