電車で開く同窓会

おはようございます。株式会社プレミアバンクの荻原です。

【5月16日(火) マーケットニュース】

学生時代に電車で通学をされた方は多いと思いますが、西武鉄道がこの秋に面白い電車を走らせます。

その名も「西武線同窓会電車」。

これは西武の電車に乗りながら、ビールを飲んだり卒業アルバムを開きながら、昔話に花を咲かせ同窓会を楽しんでもらおうという企画です。

西武線同窓会電車を運行する背景には、人口減少がありました。どういうことかと言いますと、日本では人口の減少化が進んでおり、このような状況下で鉄道の利用者数を維持するには、沿線価値を高め、実際に住んでもらうことが必要です。

今回の企画で学生時代に西武を利用した人には西武を思い出して沿線に戻ってきてもらい、さらには住んでもらうのが究極の狙いです。

各鉄道会社は集客アップのため様々な企画を打ち出していますが、その中でも一際ユニークな西武線の同窓会電車。

多くの方々がこの同窓会に参加をして笑顔の花が広がり利用者増に繋がるとよいですね。

●日経平均株価:19,990.60 +45.60(10日 09:25)
●NYダウ:20,981.94 +85.33(15日 終値)
●米ドル/円:113.76 ユーロ/円:123.82 (10日 09:05)


◇海外投資お役立ちガイドセミナー受付専用ダイヤル
フリーダイヤル:0120-266-018

※無料個別相談も随時開催しております。
※正しく知りたい、海外投資の魅力「無料個別相談会」について


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)