Amazon激安価格にご注意を

おはようございます。株式会社コンサルティング事業部の井出です。

4月28日(金) マーケットニュース

Amazonマーケットプレイスで注文した商品が届かないトラブルが増えているようです。

「Amazonマーケットプレイス保証」を申請すれば30万円を限度としてAmazonが業者に代わって返金してくれるサービスがあり、購入代金は返金されるのですが、個人情報の流出があるとの事です。

Amazonカスタマーセンターによると、商品が届かない場合でも、業者にクレジットカードの情報が流れることはなく、購入者の氏名、商品受取人の氏名、商品の届け先などは業者に伝わってしまうため、注意をするよう呼び掛けています。

このマーケットプレイスとは、Amazon以外の業者や個人が商品を簡単に出品、販売できるサービスです。

私もAmazonを利用することが多いので「商品の金額が安すぎないか?」「Amazonが販売しているのか?」という所を確認してから購入をしていきます。


●日経平均株価:19,243.39 +1.25 (28日 9:16)
●NYダウ:20,981.33    +6.24 (27日 終値)
●米ドル/円: 111.22 ユーロ/円: 120.81 (28日 8:57)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)